プラセンタ注射のリスク

MENU

プラセンタ注射のリスク

プラセンタ注射をすることによっていろいろな効き目を得ることができるのです。
しかし注射することで当たり前のことちょっとはのリスクはあるのです

 

プラセンタ注射の使用が開始されてちかごろまで40年ほど経ちます。
その間、プラセンタ注射の利用することによって感染症を引き起こしたというレポートは日本全国でも海外でも一件もないそうなのです。
しかし理論的に考えてみるとパーフェクトに感染症の疑いを否定することはできないのです。

 

プラセンタ注射をすると献血ができなくなってしまうのです。
2006年に厚生労働省が通達したもので、1回でもプラセンタ注射をしたことのある人は献血をしないようにということでした。
輸血のセキュリティーを優先して念のためリスク回避でとられた対応だと思います。

 

プラセンタ注射をすることで得られる効果とこういったリスクがある点をマスターした上で、同意書にサインをして注射を受けることになるのです。
プラセンタによる効能や効き目は多岐に渡っています。
しっかりとリスクをマスターした上で、信頼のおけるクリニックで治すことを受けることをおすすめします。

 

リスクとしては、注射をした後にアレルギー症状が起きることもあるのです
注射を打ったところが赤くなったり、赤い発疹がでたり、発熱したりするなどの症状がでるようなのですね。
しかしこれらは体が起こした短期的の拒絶反応であってしまうと探求されていてリスクではないとつぶやかれているのです。
あまりにこうした拒絶反応がでるようであれば、体のシステムに合わないと考えられるのでこれからの接種をやめたほうがいいのではないかと思われます。