更年期障害をプラセンタ注射で軽減する効果

MENU

更年期障害

40代を越えたころからいきなり体に感じる異変。
わりとの人が悩まされている更年期障害。
とりわけ女の人が症状がひどく出てきてしまうように思います。

 

プラセンタ注射はこういった更年期障害による症状を克服する効き目を持っているのですね。
プラセンタ注射として国から認められている「メルスモン」は、更年期障害の治療薬として保険適用を受けている薬なのです。
更年期障害の要因はホルモンのバランスの乱れです。
プラセンタには、ホルモンのバランスをメンテナンスする働きがあるため、更年期によって乱れがちなホルモンの分泌をメンテナンスしてくれるのです。
女性ホルモンのエストロゲンが持つ働きには血管の弾パワーを強くする働きと骨量をそのままにする働きがあるのです
しかし更年期になってエストロゲンが減ってしまうことによって動脈硬化や骨粗しょう症になることがあるのです
プラセンタ注射をうつことでホルモンが分泌されて動脈硬化や骨粗しょう症の対策をすることができるのです。
クリニックによってはホルモン補充療法といって、エストロゲンをダイレクトに注射するやり方とプラセンタ注射を併用して治すことを行っているところもあるのです
プラセンタだけではなくホルモンも注入することでいっそう効き目を高めようというものです。
エストロゲンを補充すると、見た目の効果としても肌や乳房にハリが戻るのを自らで手ごたえを感じることができるそうです。

 

更年期障害は体だけではなく心にも辛い症状を及ぼします。
年だからとちかごろの様子をあきらめるのではなく、できることをして少しでも辛い症状を軽減して更年期障害を乗り越えてください。